PSP版テイルズオブファンタジア クレス集中型低レベルクリア 現代編


ホームへ   トップへ



まずはグレードショップで経験値半減、初期HP-100を購入します。
オープニング終了後、街でイベントをこなしてアップルグミを入手します。
精霊の森のアイテムを回収し、ボア戦。○連打で倒せます。
チェスターを殺すのを忘れなければ問題ないでしょう。

街が崩壊後、ナイツサーベルを回収してユークリッドへ向かいます。
特にやることはないのでさっさとイベントを進めます。当然アイテムは回収します。
クレイデーモンなどと戦闘。G・バットをダッシュ切り上げ連打で1匹ずつ倒します。
その後1匹ずつおびき出してG・スラッグを倒します。○連打。
最後に残ったクレイデーモンはダッシュ切り上げ連打で倒します。
ミントを忘れずに殺して撃破。

モリスンの家でセルフボウ・L、リングメイル、レザーグローブ、マント×2、を購入。
余った資金はオレンジグミとアップルグミとスペクタクルズを適当に購入。
地下墓地でもアイテムは全て回収(敵を倒さなきゃいけないものは無視)
ただし、棺のマミーを1匹倒してアワーグラスを回収。
ゴーレム戦。クレス以外を左に寄せてクレスで殴りまくる。後ろから援護。
最後忘れずに2人を殺して撃破。なかなか強敵です。

クレイデーモン×2はダッシュ切り上げ連打でさっさと片付ける。
拾ったアイテムを売ってグミを補充したら、ゴーレム×2戦。強敵です。
今思えばアワーグラスいらなかったなと思うわけですが、まぁ気にしない。
3人で右のゴーレムを殴りまくって左のゴーレムをおびき出したらアワーグラス。
3人ともこの間に2匹のゴーレムの左側に出て右側に押し込む。
あとはクレスが打撃連打すればOK。ミントがファーストエイドやらグミやら。
実戦ではチェスターは脱出に失敗して死にました。

この後はマルスさんが吹っ飛ぶのを見て過去へGO。しばらくチェスターとお別れです。




ホームへ   トップへ    過去編へ